れっつともばたらき

30代サラリーマン共働き夫婦が家事に取り組むブログ

ダイソーのペットボトルストローキャップに装着できるペットボトル

こんにちは。
共働き夫のうまそえおさむです。

ペットボトルストローキャップにどのペットボトルが装着できるか試したので、写真付きで紹介したいと思います。

出産時に持っていく水やお茶はどれを選べばいいか知りたい方
 
などに参考にしていただけると幸いです。

 

ダイソーペットボトルストローキャップ

今回使用したペットボトルストローキャップは、ダイソーシリコーンストローキャップです。

ペットボトルキャップ(シリコーンストロータイプ) - ダイソーネットストア【公式】

ダイソーシリコーンストローキャップ 表面

取説には「一般的なペットボトルに装着できますが、すべてのペットボトルに使用できるわけではありません。」と書いてます。

装着可能・不可能の目安として、「ネジ部が白、または色付きのペットボトルは装着できます。ネジ部が透明なペットボトルは装着できない場合があります。」と書いてます。

ペットボトルストローキャップ取説

出産時に持っていくにあたって、事前に試した方がいいと思いました。

いろはす・・・△

いろはすのネジ部は透明ですが、装着はできました。

ただし、いろはすの本体はやわらかいので、飲むときにベコッとへこんでしまって飲みにくいです。

いろはす装着前

いろはす 装着後(ふたを開ける)

いろはす 装着後(ふたを閉める)


四季の恵み 自然湧水・・・〇

スーパーで安かったので購入したものですが、今回の検証ではこれが一番よいと思いました。

ネジ部が白いので問題なく装着ができます。

本体もしっかりした作りなので、飲むときにベコッとへこんでしまう心配もないです。

四季の恵み 自然湧き水 装着前

四季の恵み 自然湧き水 装着後

 

まとめ

ダイソーのペットボトルストローキャップに、いろはすを装着することはできますが、本体はやわらかいので、飲むときにベコッとへこんでしまって飲みにくいです。

四季の恵み 自然湧水だと、本体もしっかりした作りなので、飲むときにベコッとへこんでしまう心配もなく安心です。

これを携えて私たち夫婦は出産に臨もうと思います。

以上、共働き夫のうまそえおさむでした。