れっつともばたらき

30代サラリーマン共働き夫婦が家事に取り組むブログ

2022-09-11から1日間の記事一覧

ふるさと納税でいもこ豚3ヶ月定期便セットが届いたので料理をしました

こんにちは。共働き夫のうまそえおさむです。 今回はふるさと納税で届いたいもこ豚3ヶ月定期便セットを使って2品作りました。 自炊派の我が家にとって、ふるさと納税で野菜や肉を買うことで生活費の節約になります。 また、普段スーパーで買わないような食材…

共働き夫婦がネットスーパーで買った食材で作る1週間分の作り置きメニューを紹介(9月第2週)

こんにちは。共働き夫のうまそえおさむです。 私たちは、現在フルタイムで共働きをしている夫婦2人暮らしです。 食事は健康とお金のことを考えて基本自炊をしています。 お互い残業で遅くなることも多いので、休日に1週間分の作り置きをしています。 今回は…

「しげ旅」がリトアニアのビリニュスで訪れた場所一覧+α情報

こんにちは。共働き夫のうまそえおさむです。 私はYouTubeでこの1年ぐらいは「しげ旅」にハマっています。 「しげ旅」を見ていると、いつかこの場所を訪れたら ・この居酒屋に行きたいな ・この絶景を見たいな なんてことをよく思います。 動画に出てきたあ…