れっつともばたらき

30代サラリーマン共働き夫婦が家事に取り組むブログ

【石垣島観光】川平湾のグラスボートは川平マリンサービスがおすすめ

こんにちは。共働き夫のうまそえおさむです。

今回は新婚旅行で訪れた石垣島の川平湾の人気アクティビティのグラスボートについて書こうと思います。

結論から言うと、川平湾のグラスボートは(有)川平マリンサービスがおすすめです。

理由は、ガイドさんのしゃべりがうまくて飽きないのと、少し沖まで出てくれてウミガメも見られるからです。

石垣島観光を計画されている方などに参考にしていただけると幸いです。

タクシーの運転手の話

川平マリンサービスのグラスボートを選んだのは、川平湾に向かうタクシーの中で運転手さんにオススメしていただいたからです。

その運転手さんは、川平湾の全ての会社のグラスボートを乗ったことがあるらしく、中でも川平マリンサービスが特にいいのだそうです。

理由は、ガイドさんがナイチャー(沖縄県外出身者)でしゃべりがうまくて飽きないからだというのです。

チケットを買う

川平湾に着いて、川平マリンサービスのチケット売り場でチケットを購入しました。

料金は大人1,200円、子ども600円です。

出航時刻は始発便が9時発、以後15分毎に出航します。(最終便は17時発)

乗船時間は約30分です。

www.kabiramarine.jp

待合所での素敵な出会い

乗船時間までビーチの待合所で座って待っていると、猫が横に来てくつろぎはじめました。

島の猫ってかんじでとてもかわいいです。

川平湾の猫

川平湾の猫

いざ乗船

出航時間になってグラスボートに乗り込みました。

写真のようにビーチから階段を上って乗船します。

グラスボート

グラスボート

グラスボートの船内はこんな感じです。

写真だとガラガラですが、この後ぞくぞくとお客さんが乗り込んできたので、結構満席に近い状態でした。

グラスボートの船内

グラスボートの船内

出航するとまずは川平湾内のサンゴ礁を何か所か回り、カクレクマノミなどの熱帯魚を見ることができました。

グラスボートから見たサンゴ礁

グラスボートから見たサンゴ礁

しばらくすると沖の方に船を走らせて、ウミガメがよく見られるポイントまで行ってくれました。

実際、ウミガメを3~4匹見ることができました。

また、ガイド兼船長さんのウィットに富んだ説明もおもしろくて、1,200円にしては非常に満足度が高いアクティビティだなと思いました。

以上、共働き夫のうまそえおさむでした。